2023.06.14

木の外壁を活かした質の高い家づくり

素材のこと

木の外壁を活かした質の高い家づくり

今日は、私たちが特に力を入れている「木の外壁の家づくり」について話したいと思います。木のぬくもりに包まれた家で暮らしてみたくないですか?

木の外壁の家づくり、これはまさに私たちの得意技!特に、次の3つのポイントが好評です。

1つ目、木の外壁は「高耐久」です。長持ちするからこそ、お家と一緒に年月を重ねていく。木の外壁は風雨に耐え、年数が経つほどに深みを増していきます。

2つ目の特徴は「メンテナンス性」が良いこと。木の外壁のお家は、必要に応じて一枚ごとに交換したりすることが可能。そしてそれが意外と簡単なんです。手入れをしっかりすれば、お家は長持ち。

3つ目は、もちろん「デザイン性」。木の外壁の家は、その自然な風合いが魅力です。自然の温かみを感じられる空間で、くつろぎの時間がぐっと増えるはず。そして木はどんなデザインにもマッチする優れものです。お家の雰囲気を自由自在に演出できます。

建築工房きらくでは、そんな木の外壁を最大限に活かしながら、当社は高気密高断熱と許容応力度計算による耐震等級3の家づくりにもこだわって家づくりをしています。

豊田市で木の外壁を使った注文住宅を建てたい方はぜひお気軽にお問合せください。

【お問い合わせフォーム】はこちら