2023.06.13

耐震性と快適性を追求した最先端の家づくり

いえのこと

耐震性と快適性を追求した最先端の家づくり

こんにちは、皆さん!建築工房きらくです。愛知県豊田市を拠点に、私たちは一味違った家づくりをしています。それはどう違うのかって?それは、高品質で、エコで、住み心地が最高な家を建てること。これが私たちの目指す家づくりです。

まず、私たちの建物は、一般的なHEAT20のG2よりも上の基準、G3の高気密高断熱の家づくりを実現しています。それはつまり、とても断熱性能が高くて、エネルギーが全然無駄にならないということです。だから冬でもポカポカ、夏でも涼しく過ごせます。地球環境にも優しく、エネルギーの節約にもつながるんです。

そして耐震性。これは地震大国の日本ではとっても大事な要素ですよね。私たちは許容応力度計算による耐震等級3の家づくりに取り組んでいます。これは、もしもの時でも安心できる、本当に頑丈な家を作るってことなんです。
そして許容応力度計算は必ず自社で行っていることもポイントです。ほとんどの会社が外注を利用しています。外注で構造計算をする際の問題点はまた別の機会で。
そして、空気の清潔さも大切です。だから私たちは第一種熱交換換気システムを使って、新鮮な空気をたっぷりと供給しながら、暖かさを逃さないようにしています。これで一年中、心地よい空気の中で過ごすことができますよ。

さらに、当社の家はとても気密性が高いんです。平均C値が0.5っていうのは、ほとんど空気が漏れてないということです。それによって室温の変化を防ぎ、エネルギーの節約につながります。

豊田市で高気密高断熱の注文住宅を建てたい方はぜひお気軽にお問合せください。

【お問い合わせフォーム】はこちら