ブログ

2018 / 03 / 11  15:42

no.8|DIYにおすすめの材料

no.8|DIYにおすすめの材料

こんにちは。きらく山田です。

きらくは「上質なくらしを100年の技術で」をコンセプトに豊田市を中心に、本物の素材にこだわり、住めば済むほどに価値の高まる家づくりを目指していている地域密着の工務店です。

Do It Yourself 「自分で家づくりをしよう」

ではなく

Do It Ourselves 「みんなでやろうぜ」

として、

「DIYやってみたいけどできるかな…」

「大変じゃないかな…」

という方のために、作業のレクチャーや道具の貸し出しも行っております。

そして一番のモットーは「どうせやるならみんなで楽しく」

工務店ではあるけれども「アドバイザー」として専門的なことから簡単なことまでサポートを致しております。

 

今回は誰でも簡単にできるDIYシリーズの紹介です。

・蜜蝋ワックス(http://furoaya.com/?mode=f5) byふろあ家

蜜蝋ワックスとは床や壁などの木材に使える、保護用のワックスです。

手垢など汚れの防止だったり、撥水もあります。

そういった機能の他に、木目をハッキリさせる・際立たせるなどの美観性も高めてくれます。

そしてなにより、塗料と違ってまわりに飛び散ることがないので、とても作業がしやすいのです。

ハケやコテ買わなきゃ」

→わざわざ用意しなくても、いらない布やスポンジでオッケーです。

「ブルーシートやビニールシートでしっかり養生しなきゃ」

→飛び散らないので特に必要ありません、しかも塗ってすぐでも歩くくらいなら可能です。

そして一番のわかりやすい特徴は、

『とても安い』

6帖の広さの床を塗るのに、蜜蝋ワックスなら800円程で購入できます。

 

 このブログを読んで少しでもご興味を持っていただけましたら、いつでもご連絡ください。どんな質問でも不安がなくなるまでとことんお答えいたします(^^)

 

2018 / 03 / 04  10:09

OPEN HOUSE 3.21 wed 24 sat

openhouse20180303f.jpg

思いが詰まった素敵なおうち 完成見学会

瀬戸市熊野町にて開催!

3月21日(水)と24日(土)に完成見学会を行います。

スイス漆喰や無垢材、天然塗料などの自然素材をふんだんに使ったやさしいおうちです。

家族の思いがたっぷりつまった素敵なおうち。

ぜひ見に来てくださいね。

詳しくはこちら

1